上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pic_10.png

アニメーションを制作する上で必要なのは、絵コンテですが。
さらにそこからセリフの尺や、仮モーションを入れて映像のタイミングを計る
プリビズ(Pre Visualizationの略語)というものを作っています。

実際に絵コンテの通りに、カメラーク含めキャラクターのポーズや
仮モーションを入れて、全体の再生時間やカットの切り替えなど無理がないか調べています。

本格的なプリビズは作ったことはなく、いままで絵コンテを見た後次はもう本番の映像を作っていました。
しかし、それは比較的短い時間の映像だったので、今回はプリビズを作ってみることにしました。

結構新鮮です。セリフの尺も自分で喋って計ったりしたりしてます笑
特にセリフを入れるのも初めてで、声優さんはどうやって探そうかとか、値段交渉はどうしようとか
わけもわからずドキドキしてます(´∀`;)ゞ

いまの制作工程は割と気が楽で楽しいですね。
アニメーションが本格的に始める前に、肩の力を抜きたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Tag:maya アニメ 3d

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。